雨クエは出ない
今日はオフ。
台風の予報だったのでバイトに出ようと思っていた。大雨の日などには「雨クエスト」通称「雨クエ」といって、ボーナスが出るのだ。台風ならさぞや派手なボーナスが出るだろうと思って待っていたのだが、雨クエは出なかった。
「雨の中頑張って働いてね!」ではなくて「今日は台風なので大人しく家にいろ」ということらしかった。
なんだよ、今日は久しぶりに一万円以上稼いだんぞ!と思ってたのに。
やる気を削がれて家で全力でダラダラとしてしまった。今日は本来なら朝から昼過ぎまでバイトに行って一万円ちょっと稼いで、それから風呂に入るなどしてから練習に行こうと思ってたのに。私の怠惰のせいで予定が狂った。
昼の15時過ぎにこのままではいかんと思って雨クエは出ていないけれどバイトに出た。ちょっとでも稼いどくか、と思って。
結局2時間半で5600円の稼ぎだったからまあまあ良かったのだが。
そこから家に帰って、「今日はバイト以外なんにもしてねえな」という罪悪感を紛らわせるために風呂掃除とトイレ掃除と台所掃除と洗濯をして、今はこの状態。
焼いたソーセージとサラダ菜でビールを飲んでいる。
たまにはこんな日もあって良いだろと自分に言い訳している。
うん、風呂もトイレも台所も掃除したし、洗濯もしたしな。
まあ良いだろ。
今日の演奏動画。
Eric Dolphyの作曲した『Feathers』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
| 固定リンク



コメント