昼は基礎練習会
今日は昼からベースの野々口毅さんとの基礎練習会。
先週ツアーから帰ってきて、週末にはしっかり基礎練習をしようと思っていたのに発熱して寝込んでいたのでそれが出来なかったので、今日の基礎練習会は実にありがたい。二人でみっちりと3時間基礎練習に汗を流させてもらった。
ノノさんとも二人で話していたのだけれど、我々は音楽をやるしか能がないので、その自分たちを支える唯一の手段である「音楽」の根幹をなす基礎練習は本当に大事。
で、最後にはいつものように曲も三曲ほど録ってもらった。
今日はモンクの「Criss Cross」。とっても面白い曲。
さて、ここからはレッスン。
あと二時間がんばります。
今日の演奏動画。
Thelonious Monkの作曲した『Criss Cross』をベースの野々口毅さんとデュオで弾いてみました。
野々口毅さんのYouTubeチャンネルはこちら。
https://youtube.com/user/nyonyo30
| 固定リンク


コメント