« 演奏スケジュール(2026年5月1日更新) | トップページ | 京都到着 »

2026年5月 1日 (金)

明日から関西へ

明日から関西へ。

三日間演奏の機会があってその詳細は以下。

5月2日(土)京都四条大宮 Cynthia's
075-320-5450
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26040605/
vocal:西池のりこ sax:登敬三 piano:福島剛
20:00~start music charge:2000円(table charge 1000円別途)


【高槻ジャズストリート】
https://www.0726.info/

5月3日(日)
14:00~
野見神社 能舞台
《高原かなトリオと登敬三》
vocal:高原かな sax:登敬三 piano:福島剛 bass:鶴賀信高

16:00~
JKカフェ
《高原かな(vo)福島剛(pf)鶴賀信高(b)Trio》
vocal:高原かな piano:福島剛 bass:鶴賀信高


5月4日(日)
16:00~
Piano Lounge ALLURE
《登敬三(ts)福島剛(pf) Duo》
sax:登敬三 piano:福島剛

※全て投げ銭

今日は特に仕事もなかったので朝からバイトへ。じゃんじゃん雨が降っていて大変だったけれど、その雨のおかげもあって3時間ちょっとで12000円の稼ぎになった。時給4000円弱。まあいいでしょ。

そこから家に帰って昼飯を食べてから風呂。それから洗濯、風呂掃除、台所掃除と終わらせて練習へ。

バイト中にサックスの登さんからメールが来て「5月4日、この曲やろうか」と提案してもらった曲がどちゃくそ難しいのでそれをひたすら練習。マジで難しい。

これからもう少しだけ練習したら家に帰って明日からの旅支度をしないと。

明日は新幹線で移動なのだけれど、指定席が全て売り切れで買えなかったので自由席で。まあ始発駅の東京駅から乗るから数本見逃せばいけるんじゃないかなという目論見で。

明日からの旅はどんなふうになるのかな。

演奏が出来てそれで金を稼げることに感謝しつつ思い切りやってきます。


今日の演奏動画。

Eric Dolphyの作曲した『Serene』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。

2022年12月4日にもやっているのでリテイクです。

|

« 演奏スケジュール(2026年5月1日更新) | トップページ | 京都到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 演奏スケジュール(2026年5月1日更新) | トップページ | 京都到着 »