年に一度の偽善活動
昨日の最後のレッスンが終わったのが新小岩で19時。
これはギリギリ間に合わないかなと思いつつも向かったのが新小岩の花屋さん「花しめ」だ。
5月10日、母の日であったので母親に花でも買おうかと思ったのであるが、「花しめ」は本来19時までしか開いていない。だが、花屋さんは母の日は1年の中でも最も忙しい日だと聞いていたので今日に限って営業延長していないかなという微かな望みを抱いてルミエール商店街をてくてくと歩いて行ったら、やっていた。ラッキー。やっぱり忙しいので一昨日と昨日は営業延長していたみたいだ。
店主の姉崎さんに年に一度の偽善活動の片棒を担いでもらい、「ふくちゃん、お母さんの好きな花とかわかんないの?」と聞かれ「そんなもん知りますかいな、全て姉崎のアニキにお任せいたしやす」と頼んで出来上がった花束と姉崎さんがこちら。
素晴らしい。ビバ「花しめ」。
ほくほく顔で小岩に戻って実家に花を渡しに行った。
「偽善ですので」と言って渡してきた。
まごうことなき偽善ですので。
明けて今日は朝から千駄ヶ谷でレッスン。
途中に1時間休憩があったのでここぞとばかりに寄ったのが原宿「昭和軒」。
ラーメン半チャーハンセット1050円。いつものことながら劇的に美味い。貪り食う。
食後にもう一つレッスンを終えて、ここからは神保町でのボーカルワークショップ。先日入ったという噂のスタインウェイのグランドピアノを弾くのが楽しみ。
30分ぐらい早めに行ったらちょっと触らせてくんないかなと思って今会場へ向かっているところ。
あ、ワークショップ詳細はこちら。
5月11日(月)東京神保町 Expression
03-6879-0362
https://expression-jimbocho.jp/
「高原かなボーカルワークショップ」
19:15~start music charge:参加者2000円(リスナー1000円)+ドリンク代
※食べ物持ち込み自由
きてね!
今日の演奏動画。
Fats Wallerの作曲した『I've Got A Feeling I'm Falling』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
| 固定リンク




コメント