再出発の日
今日から本格的に一人暮らしになる。
一ヶ月以上前に離婚は成立していたのだけれど、しばらくの同居期間を過ごしていて、今日元嫁が引っ越して家を出ていくことになり今日からは一人暮らしだ。
とは言え、今日は朝からずっとレッスンが続いていたので引っ越しを手伝うことは出来なかった。家に帰ったら一部屋がまるまるがらんとした家に変貌している。
離婚を打診された時には私がうつ病のピークだったので冷静な状況判断が出来ていたかという自信はまるっきりないのだが、その時には「わかりました」と承諾するよりほかなかった。その判断が正しかったのかどうかは今も(そして多分これからも)わからないのだけれど、その時はそうするしかなかった。仕方なかった。
ここから再スタート。
特別なことは何もない。これまで通りに毎日音楽をして、それから必要な分は金を稼いで、とにかく細々とではあるけれど淡々と生きていく以外にない。
昨夜、元嫁に「16年間も一緒に暮らしてくれてありがとう。これからも元気でいてね」と伝えた。
色んなことが起きる。
世界は少しでも平和であればいいなと思う。
今日の演奏動画。
Dixieland Anthemの『San』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
| 固定リンク


コメント