今月二回目の基礎練習会
朝からレッスンをして午後からはベースの野々口毅さんとの基礎練習会。今月二回目。
まーじーでありがたい。
野々口さんが指にちょっと不調があったので無理はさせられなかったのだけれど、何より大事な基礎練習に付き合ってもらえるのは本当にありがたい。月に一回でも十分ありがたいのだけれど、二回も一緒にやってもらえるとは。おもくそ練習したったよ。
最後にいつものように曲を録ろうかとなった時には、つい先日訃報のあったSonny Rollinsにまつわる曲をいくつかと、先日観てきたジスモンチの曲を。
ロリンズについても書き始めたらものすごく長くなってしまう。私にとってめちゃくちゃ重要なミュージシャンの一人だ。
今日は時間がないのでやめとく。
95歳まで現役でいてくれた偉大なるSonny Rollinsに感謝を込めて。
今日の演奏動画。
Ray Brownの作曲した『F.S.R. ~For Sonny Rollins~』をベースの野々口毅さんとデュオで弾いてみました。
野々口毅さんのYouTubeチャンネルはこちら。
https://youtube.com/user/nyonyo30
| 固定リンク


コメント