« 再出発の日 | トップページ | 明るい闘病生活10 »

2026年5月18日 (月)

豚汁作った

さすがに昨夜はなかなか寝付けずに、かといって一人で酒をたくさん飲んでも仕方ないのでずっと布団でぼーっとしていたのだが、深夜に睡眠薬をおかわりしたら何とか寝られた。結局正午ぐらいまで寝てしまった。

起きてから「そうだ、今日は心療内科に行かなきゃいけないんだよなあ」と思いながらも面倒くさくて引き続き布団の中でぼーっとしていたのだが、数日間幸せな気持ちになるために豚汁を作った。


866

あと数日間はいける。今日はこの豚汁でうどんを作った。

それから重い腰を上げて心療内科に行ったのだが、病院に到着したのが17時40分ほどで、なんと17時30分で診療受付が終了していた。無駄足。

明日また行くしかない。面倒くさいが、ちょっと調子も良くないので行かなくてはいけない。

仕方ないからそこから実家に向かって3時間だけ練習。

今日はあんまり何もしていないが、家に帰ったら豚汁があるのはありがたい。

寝る前にうどんとかラーメンってちょっと重たくてイヤなんだけど、豚汁ぐらいだと丁度いい。

豚肉以外にも大根と人参とごぼうとこんにゃくと豆腐とシメジを大量に入れているからあんなもんほとんどサラダだ。


今日の演奏動画。

呉田軽穂の作曲した『Woman ~「Wの悲劇」より~』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。

|

« 再出発の日 | トップページ | 明るい闘病生活10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再出発の日 | トップページ | 明るい闘病生活10 »