明るい闘病生活10
約3週間ぶりに心療内科へ。
ゴールデンウィークで行けなかったのと、先週は保険が切り替わるタイミングで10割の自費負担になるのを避けたので少し空いてしまったのだが。
いやあ、だいぶ怒られた。
今飲んでいる抗うつ薬のトリンテリックスというのを定期的に飲まなかったことについて怒られた。
あ、あの…薬も残り少なくなっていたのと…あと結構調子良かったので…
そういうことじゃない!これは定期的に毎日飲まないと血中濃度が一定に保たれないので意味がない!
あ…あと…先週ちょっと熱を出していたのでカロナールとかも飲んでいて…
一緒に飲めばいいんです!わかんなかったら病院に電話して聞きなさい!私はいなくとも薬剤師がいるんだからその辺の説明はしてくれる!
という感じで怒られた。
調子が良いからといって勝手に薬をやめてしまってはいけないということについて懇々と説教された。ひたすら謝りたおした。
ということで本日の診断では
・トリンテリックスは絶対に毎日飲むように
・睡眠薬は別に寝られるんなら飲まなくてもいい
・漢方薬もまあ飲んだ方が良いけど多少サボっても大丈夫
・とにかくトリンテリックスを必ず毎日飲め
ということになった。
はい、飲みます。
今私が調子が良いのは自分の再生能力によるものではなくて薬のおかげというところが大きくて、自己再生能力が復活してくるには大体半年から長い人だと二年ぐらいかかるということだった。長いだろ、二年は。
まあいいや。頑張って薬を飲もう。
明日は第三水曜日なので恒例の「歌声酒場」at 小岩BACK IN TIME。
ベースの野々口さんとお待ちしております。
初心者から上級者までどなたでも大歓迎です。
また、ボーカリストだけでなく楽器奏者のご参加もウエルカムです!
是非ご参加くださいませ!
5月20日(水)東京小岩 Back in time
03-3659-0351
http://www.bqrecords.net/backintime.htm
「歌声酒場 (Jam Session)」
piano:福島剛 bass:野々口毅
19:30~start music charge: 2500円
Eric Dolphyの作曲した『Sketch Of Melba』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
| 固定リンク
« 豚汁作った | トップページ | 突然動かなくなる »



コメント