« 久しぶりの柔道部飲み | トップページ | 芥川晩年の作品がぴったりくる日々 »

2026年5月15日 (金)

保険と年金の切り替えは終わった

朝から役所に行って保険と年金の切り替えをしに行かなくてはならなかったのだが、めんどくさくてしばらく布団の中でグダグダとしてしまった。「はーめんどくせ、はーーーーめんどくせ」と言いながら。

結局行ってしまえば役所の人が親切にあれこれ教えてくれたこともあり一時間もかからずに全ての手続きが終わった。新しい国民健康保険のカードももらえたのでこれで来週は普通に病院に行ける。良かった良かった。

あと残っているのは水道代とガス代の口座振替の手続きと、スマホとネットの切り替えかな。来週時間がある時にやろう。

一旦家に帰って洗濯と掃除を少しだけやってから実家の仕事場に練習にきた。今日はそういう事務手続きと練習をする日というふうに決めていたのだ。

そういえば今週は全然バイトに出ていない。明日と明後日は丸一日レッスンの日なので無理なんだけど、来週は月曜と火曜に時間があるからそこで少しだけバイトに出ようかな。稼げるときに少しでも稼いでおかないと。

さて、もう少しだけ練習したら帰ろっと。


今日の演奏動画。

Charles Trenetの作曲した『I Wish You Love』をベースの野々口毅さんとデュオで弾いてみました。


野々口毅さんのYouTubeチャンネルはこちら。
https://youtube.com/user/nyonyo30


|

« 久しぶりの柔道部飲み | トップページ | 芥川晩年の作品がぴったりくる日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの柔道部飲み | トップページ | 芥川晩年の作品がぴったりくる日々 »