新幹線よりバスが割高かも知れないと思う中年
数日間続いていた発熱も昨夜の夜にやっと平熱に戻って「良かった、これで仕事を飛ばさないで済む」と思った。今日からはずっと仕事が続くのだ。
それにしても久しぶりの2連休だったのに全てを寝て過ごしてしまった。
思うに、帰りのバスが良くなかったのかなとも思う。
3列シートでなおかつ最後列だったのでリクライニング倒しまくりで快適は快適だったのだけれど、朝から約10時間強バスの中にいたのが思いのほかに身体に疲労を溜めてしまったのかもしれない。
そうやって考えると、今回のバスと新幹線では5000円の差があったのだが(新幹線なら13500円、バスは8500円)、仮に新幹線に乗ったとしても結果は同じだったのかもしれない。新幹線に乗ることによって疲労が軽減されて発熱していなければ昨日と一昨日は3時間ずつぐらいバイトが出来たはずなので、そうすると二日で少なくとも合計10000円はいくし、むしろプラスだ。そして何より練習が出来たはずだ。
夜行バスで関西に行くのは最近はもうやめた。確かに安いのは安いのだが、早朝に向こうに着くので結局ネカフェかどこかで時間を潰さなくてはならず、そこでかかる出費や疲労度を考えるとあまり得策ではないのだ。東京に帰ってくる分には構わない。早朝に東京に着いたら家に帰って寝れば良いだけだから。
ともあれ、ツアー時の復路に高速バスを選択するのは今後も慎重にならなければいけない。イヤだなあ、中年になるのって。
さて、今日はこれからレッスン午後の部。
頑張ってきます。
今日の演奏動画。
Duke Ellingtonの作曲した『Carnival In Caroline』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
| 固定リンク
« 回復途上 | トップページ | 年に一度の偽善活動 »


コメント