京都到着
京都に着いた。今日から3日間は関西に滞在する。
新幹線の指定席が売り切れていたので買えなかったのだけれど、自由席で何とか座れた。それにしても新幹線が混んでいた。これぞゴールデンウイーク、という感じで。
新幹線はひかりに乗れたので東京駅から京都まで2時間40分ぐらい。あっという間だ。普段は鈍行列車で移動したり高速バスで移動しているのに比べると本当にあっという間。ま、料金は倍近くかかるわけだが。
新幹線に乗って寝て起きたら名古屋だった。もはやワープだ。
今回は3日間の滞在のうち京都滞在は初日の今日だけ。明日からは大阪だ。なので今日のうちに出町柳のジャズ喫茶ラッシュライフに顔を出しに行く。
夜はライブ。
良い演奏が出来ますように!
今日の演奏動画。
Charlie Parkerの作曲した『Confirmation』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
| 固定リンク



コメント