明るい闘病生活2
昨日は寝る前に睡眠薬を今のところ定められているMAXの10mg飲んだので、スコーンと寝た。寝たのに気付かないくらい。
けれど、朝の5時には目が覚めてしまってそこから再度寝付けなかったので、今朝はバイトに出た。医者からはあんまりバイトするなって言われているのだけれど、医療費やらなにやら金がかかるから仕方ないんだよ。
1時間半ぐらいバイトをしてから家に帰って朝メシを食べて、そこからは心療内科へ。
先週の血液検査の結果も出ていて、血液検査ではなんの異常も見られなかったのでひと安心。そうなんだよ、ここ数年血液検査で全然引っかからないんだよ。昔はガンマがどうだコレステロールがどうだ中性脂肪がどうだと色々怒られていたのだけれど。今はすっかり健康体なのだよ。
血液検査にもなんの異常もなかったので、予定通り今週から薬の量が先週の二倍に。と言ってもそんなに強い薬ではないのだけれど。
病院で「めまいやら頭痛やらはあんまり改善はないんですけど、気分的には少し落ち着いてきた気がします。あとここ数日不眠がひどいです」と伝えると、睡眠薬に関してももう一つ別の種類のやつを出してもらった。これで多分大丈夫だろ。
医者が終わったらすぐに昼のバイト。これも1時間半ぐらい。
さっさと終わらせて実家の仕事場に練習に向かった。
で、一通り練習を終わらせて、これから夜のバイトに向かう。これは3時間で終わらせたいところ。
明日からはまたレッスンの日々だ。
なんなんだろ、やっぱり音楽の仕事してると元気になってくるのかな。音楽家だもんな。
今日の演奏動画。
Duke Ellingtonの作曲した『I've Got To Be A Rug Cutter』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
| 固定リンク


コメント
今は「音楽家としての自分」を休ませないための大事なメンテナンス期間だと思って、どうかご自愛くださいね。福島さんがずっと福島さんでいられることを祈ってます!
投稿: kayo | 2026年4月20日 (月) 19時48分
kayoさんへ
ありがとうございます。今はじっと我慢の時かなと思いながら治療に専念します!
投稿: 福島剛 | 2026年4月21日 (火) 14時59分