« キリンのメッツコーラにハマる | トップページ | 休日 »

2025年7月 3日 (木)

夜だけでなく朝も必須

昨日の晩はエクストラ柔道稽古に行けた。いつもは水曜日の夜は大体仕事なのだけれど、昨日はたまたま空いていたからだ。

なので、バイトを夕方までに終えて、少しだけ練習をしてから柔道の稽古に行った。

稽古自体は普段よりも時間は短いのだけれど充実の稽古で、相手をしてくれた仲間たちに実に感謝なのだが、昨日はとにかく暑かった。湿度も高くて稽古中に汗が噴出するのはもちろんだが、終わってからも汗が一向に止まらなかった。

いつもなら終わってから軽く飲みに行くのだが、昨日は少々金欠だったので飲みは断ってそのまま家に帰った。帰り道でもずっと汗が出続けていた。いつ止まるんだろうと思った。

家に帰って風呂に入ってからもさらに汗は出続けた。まあ風呂に入って綺麗にしたから大丈夫だろと思っていたのだが。

今日は昼からレッスンだった。

昨日の夜に風呂に入ったから朝の風呂はいいやと思ってそのまま家を出たのだが、途中で気付いた。「おれ、汗臭え」と。ぷんぷん臭う加齢スメルはとどまることを知らなかった。

オッサンの汚い汗は、夜に流しただけではなく朝にももう一度流さなければいけないということに気付いたのは帰りの電車の中であって、もはや時すでに遅しであった。

夜に風呂に入ったら朝は入らなくていい、は間違いである。

朝も必ず風呂に入らなくてはならない。ちなみに人に会わない日は入らなくてもいい。

マジかよ。


今日の演奏動画。

Ray Hendersonの作曲した『I'm Sitting On The Top Of The World』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。

|

« キリンのメッツコーラにハマる | トップページ | 休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリンのメッツコーラにハマる | トップページ | 休日 »