休日
休みの日だった。
休みの日というのはあれこれと仕事や練習を片付けなければならない日なので、実際には休みではない。これはフリーランスあるあるだ。
とはいえ、何時までにどこそこに行かなくてはならないというのがないので午前中はゆっくり寝させてもらった。最近本当に寝ないと回復しない。
起きて日課のトレーニングをしてからライブのチラシをお店に持って行って、それから仕事場に行ってパソコン作業を少しやってから練習。今日はしっかりと練習出来た。
現在19時。もう少しだけ練習したら、立ち飲み屋に本を読みに行こうと思う。今読んでいる太宰治の『人間失格』とジョン・スタインベックの『怒りの葡萄』、『人間失格』はすぐに読み終わりそうだから、『怒りの葡萄』を今月中に上巻は読み終えたい。結構長い。上下巻どちらも500頁ぐらいあるし。
明日からまた仕事だ。
今日の演奏動画。
Sammy Cahn, Jule Styneの作曲した『The Things We Did Last Summer』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
| 固定リンク


コメント