コンプライアンス
こうやって毎日ちょっとでもブログを書くことを自分への義務にしていると、「書くことが特に何もない!」という日の方が圧倒的に多いわけで、そうなるのがわかっているから日常生活の中で「あ、これはブログに書けるな」などと「ネタ探し」をすることも少なくない。
だが、「お、これはネタになるな」と思った瞬間に「いや、これは書いたらダメなやつだ」と思ってお蔵入りになるものもちょこちょこある。
昨日立ち飲み屋で遭遇した光景などはネタにもってこいの光景だったのだが、書けない。理由はコンプライアンス的なやつだ。
「手首までびっちりの和彫り」っていうキーワードがコンプライアンス的に大変よろしくない。
いや、すごく面白かったんだけどさ。
今日も1日レッスン頑張ってます。
地獄のような暑さです。
今日の演奏動画。
Ernesto Lecuonaの作曲した『The Breeze And I』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
| 固定リンク


コメント