やりたいことと、やらなきゃいけないこと
午前中にレッスンを終えて、さてがっつり練習しようかなと思っていたらあれこれと仕事の連絡が入ってきてその対応に忙殺された。
ま、その内やらなきゃいけないことだから先に片付けておかないと。それと、仕事が来るのは何より嬉しいし。
やって来る仕事に対しては一つ一つとにかく丁寧に。それでもダメになる時はなるけど。丁寧にやる気がないんならそもそも最初から受けなきゃ良い。
今月は始まりの1日からちょっと長い無職期間が続いたのだけれど、その間にやらなきゃいけないことを片っ端から片付けられた。明日からはずっと仕事の日々が続く。がんばろ。
少し前にたまたま見た甲本ヒロト先生のインタビュー動画でインタビュアーが「若い人に”若いうちにこれはやっとけ”みたいなことはありますか?」と聞かれてヒロト先生は「簡単だよ、”やりたいこと”」と答えておられた。
「やりたいことをやり始めたらそこから”やらなきゃいけないこと”が出てくる。やりたいことのためにそれをやるんだよ」と続けられた。
さすがヒロト先生である。
やりたいことをやりたいだけやるのだ。そしてその為に「やらなきゃいけないこと」をやるのだ。
さて、あれこれと仕事を片付けて、ここからはもう一つの「やりたいこと」、そう、柔道。
今日も怪我無く稽古が出来ますように。行ってきます。
今日の演奏動画。
Billy Strayhornの作曲した『Isfahan』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
2020年6月8日にもやっているのでリテイクです。
| 固定リンク


コメント