セッションと出稽古は似ている
先日までのツアーの疲れがまだだいぶ残っていた。
「貧乏ツアーなんてへっちゃらさ!」といつまでも若ぶっていたいのだけれど、なかなかそうもいかないみたい。もうすぐ45歳だしな。
なるべく寝て疲れを取っていったのだが、ぼちぼち本格的に柔道の稽古に復帰しなくてはならないのも気になっていたところで、今日はたまたま(いつもやないかい)仕事の無い無職の日なのでこれから自分の所属する忍田道場の少年部の稽古に顔を出してから、近くにある宮下道場へ出稽古に行かせてもらおうと思っている。
そういえば先日ピアノの生徒と「セッションなんかはなるべく行った方が良いですよ」なんて話をしていたのだけれど、私は全然行っていない。時間があればすぐにこうして出稽古に行ってしまう。まあこれもセッションと言えばセッションなんだけれども。
今日は久しぶりの柔道。身体が動かないんだろうなあと思うけれど、ここでサボっていたらまた更に身体が動かなくなってしまうのでここらでがっちり動かしておかないと。
行ってきます。
今日の演奏動画。
Charlie Parkerの作曲した『Au Privave』をソロピアノで弾いてみました。リードシート(譜面)も添えてあります。
2020年7月31日にもやっているのでリテイクです。
| 固定リンク
コメント