カスなので年賀状を返せない
様々な部分において人間としての致命的な欠陥を抱えている私であるが、その数ある欠陥の中に「年賀状が返せない」というものがある。
年賀状がやってくる。返事の年賀状を返さないとなあ、まだコンビニで売ってるかなと思っているのが1月5日ぐらいまでのことで、そのまま放置してしまうのでその内にコンビニでは年賀状を取り扱わなくなる。
現在1月10日、もはやどこに行けば年賀状が売っているのかもわからない。
かつて吉田拓郎が作ってムッシュかまやつが歌った【我が良き友よ】という歌の中にある
ああ、夢よ、良き友よ
便りしたため探してみたけど
暑中見舞いが返ってきたのは
秋だった
という言葉が私の脳裏に浮かぶ。
暑中見舞いを秋に返すのはまあまあ上出来だろ、と。
毎年そんな調子なので年賀状を返したいなと思っていてもなかなか返せない。なので私に年賀状を送ってくれる人などほとんどいないのだが、数人だけ送ってくれる人がいて返事を送りたいと思っているのだが、もちろん今年も送っていない。
そうこうしている内に、その年賀状を送ってくれた数少ない人とオフラインで直接会うということになってしまう。
年賀状をくれた数人の内、もう既に何人かは直接会った。
その時に「こいつは年賀状を送ったのに返事をよこさなかったヤツだ」と思われていないかとヒヤヒヤしながら妙な後ろめたさに襲われる。
じゃあ返事を送れば良かったのに。
今年もまた送れなかったのである。
本当に人として終わっている。
今日の演奏動画。
Clark Terryの作曲した『One Foot In The Gutter』をソロピアノで弾いてみました。
| 固定リンク
コメント