自作小林幸子
最近は「極力飲み歩かない月間」を過ごしております。
飲み歩かずに、帰りに100均などに寄り、こんなものを買って帰ったりしております。
マニキュアですね。そしてスパンコール。ペンチ。ボンドなど。
マニキュアですが、もちろん自分で塗るわけではございません。そこまで変態道に精を出してはおりません。
釣り具のオモリに塗るんですね。コーティングの為に。
それからスパンコールですが、このように使います。
わかりますか。ギラギラです。小林幸子です。この幸子をマニキュアによってコーティングしたオモリと組み合わせるとこうなります。
オモリが幸子により紅白歌合戦のギンギラギンにさりげない仕様となります。
これが水中に入れば、魚たちは「うほっ!幸子!おもいで酒!」となり、ぱっくんちょしてくるだろうという、そういう算段です。もう釣れたも同然ですな。
釣りも今は我慢の時期なのですが。
飲みにも行かず、釣りにも行かず、チマチマ家で釣り具なんかを自作しているのにも理由がありまして、今月はとても久しぶりにピアノの独奏、ソロピアノをやるのですね。
それの為にたくさん練習はしたい。しかしそれ以外の仕事もあるので、毎日早起きして色々な仕事を前倒し前倒しで片付けて、空いた時間は全てソロピアノの為の練習時間に割いて、というようにしています。
飲みに行ってしまうと楽しくなってしまって時間がばしばし過ぎていく上に、やはり多少トシなのでしょうか、翌朝がしんどいのですね。午前中をだらだらとおふとんの中で過ごしてしまい、やっと動き出すのが正午過ぎ、なんてことになりかねません。家で釣り具を自作しながら缶チューハイでもちびちびとやっておりますと一時間少々釣り具を作った辺りで眠くなってきて、早めの時間に就寝、翌日も朝からフルに動けるということなのです。
ということでここのところはレッスンをしたり演奏仕事に行ったりしている以外は、今後の演奏現場の譜面を書いたりそれを練習したり、レッスンの為の教材作成や研究をしたりしながら、多めに残らせた時間で基礎練習と作曲、作曲のリアレンジ、そして曲の練習という毎日を送っています。家に帰ったら小林幸子を自作したりしています。
ソロピアノのチラシはこちらです。
少しでも高いところに行けますように。まだあと一週間ぐらいありますけど、全力で毎日を過ごします。
終わったら一回ぐらいは釣りに行きますよ。そりゃあ行きますよ。行くに決まってんだろ。
(2019 vol.15)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小岩「Back in time」10周年ウイーク突入(2020.03.19)
- 4月17日(水)セッション昼と夜で二つ(2019.04.16)
- 今度の月曜日はサックスの登さんと(2019.03.15)
- 連絡とりづらくなっております、のお知らせ(2019.03.03)
- 一人ゲネプロ大会(2019.02.26)
コメント