« 逃げ続けたツケ | トップページ | 終了! »

2016年10月25日 (火)

真っ直ぐ

日本人ピアニストで好きなピアニストはたくさんいるが、昔から大好きなピアニストの一人が板橋文夫さん。エネルギッシュで土臭くて、繊細でどこまでも美しいピアノの響きは、いつも私の心の深いところをぐっと掴む。そして「お前は真っ直ぐに生きているか!?」と問われているような気になる。随分と横着に生きているのでその度に恥ずかしくなるのだけれど。

今日はぽっと一コマレッスンに空きが出来たので、その間に板橋文夫さんのCDを聴いていた。

激しくて、美しかった。

不器用ながらも美しく生きる彼という人間が、そのままそこに表れているかのようだった。

ちょっと泣きそうだった。やべえやべえ。

明日10月26日(水)は久しぶりのダブルヘッダー。

昼は13時から亀有の「ジャズ38」でジャムセッション。小高敏志さんというベーシストの方と。実は明日初めて会う。

夜は池袋に移って、「ばがぼんど」で歌の千葉陽子さんと。19:30から。ハロウィンウィークだとか何とかで仮装しなきゃいけないらしくて、もちろん広島カープファンの仮装をする。

真っ直ぐに、生きていきたいっすなあ。

なかなか難しいけれど。

|
|

« 逃げ続けたツケ | トップページ | 終了! »

コメント

野球が、こんなに面白いとは。9回裏、守れ~。 延長で勝って王手希望!!

投稿: のりこ | 2016年10月25日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逃げ続けたツケ | トップページ | 終了! »