« H先生の勇気 | トップページ | 真っ直ぐ »

2016年10月20日 (木)

逃げ続けたツケ

音大を出ていないどころか普通の大学ですら卒業に九年間もかかっているノータリンなアタクシなんぞにはそんな難しいの無理無理ムリムリ(ヾノ・∀・`)

と言いながら絶妙に回避し続けてきた(逃げ続けてきた)、キース・ジャレット、ハービー・ハンコック、ウェイン・ショーター、ブラッド・メルドー、パット・メセニーなどの音楽を、必要に迫られて、ここ数日間、ヒーヒー言いながら勉強しております。

二十代の頃に逃げずにちゃんと勉強しときゃあ良かったなあと今更ながらに後悔してもアフター・フェスティバル。

折角の機会なのでなるべくたくさんの知識を得たいと思います。

しかし難しいなあ。

四度進行しろよ、素直にさ。♭13とか♯11ばっかりいかずに素直にコードトーンいけよ。ワケわかんねー転調してんじゃねーよ。

などとグチグチ言いながら勉強してますが、実はこれはこれで楽しいです。知らないことを知るってのはいくつになっても面白いですな。

さ、休憩終わり。ピアノに戻ります。

|
|

« H先生の勇気 | トップページ | 真っ直ぐ »

コメント

広島、勝ってる!!
風邪が流行ってるので気をつけてくださいね。

投稿: のりこ | 2016年10月22日 (土) 19時36分

のりこさんへ
ディレイドスチールで先制とかシブ過ぎます!さすがカープ!

投稿: ふくしまたけし | 2016年10月22日 (土) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H先生の勇気 | トップページ | 真っ直ぐ »