« 本日、日野林晋4! | トップページ | 差別の仕組み »

2015年3月24日 (火)

度重なる焼き土下座

昨日のライブは非常に楽しかったです。色んな音楽的なヒントも見つかりました。心より感謝です。またやれると良いな。

さて、今日は朝からレッスンをしながら空き時間には毎月恒例の月末業務。

月末業務の一つに種々の支払いがあるのだけれど、今回はそれで少し難儀する。

数日前に銀行のATMで金を引き下ろした時に、事もあろうにキャッシュカードを抜き忘れたらしく、それが遺失物として警察に届けられた事を先日銀行より電話があり知らされる。知らされるまで気付かなかった。

なので今日は昼に警察署に行ってキャッシュカードを返してもらってから銀行へ。口座が使用不可能になってしまっていたので、それを使えるようにしてもらう手続きを取りに行った。

もうね、ストレスがハンパじゃなかった。

そのストレスというのは銀行で対応してくれた方が態度が悪かったからとかそんな事ではなくて、逆に銀行の方はとても丁寧に対応して下さっていて、で、今回のケースで誰が悪いかと言えば完全無欠に私が悪い訳で、そうすると丁寧に対応して下さる銀行の方に対して「すんませんねえ、ワタクシのアホなミスのせいで余計な仕事を増やしてしまいまして」という感じでストレスが溜まりまくった。自己嫌悪のストレス。

実際銀行での手続きや処理には一時間以上がかかってしまって、後半戦は書類を取りに行ったりする度に銀行員の方が「お待たせしまして大変申し訳ございません」なんて言うものだからその度に「いえいえ!とんでもないです!悪いのはワタクシですから!こちらこそ本当に申し訳ございません!」と焼いた鉄板の上で土下座をして額を焼いた。度重なる焼き土下座のせいで本日私の顔はヒドイ事になっている。

しかし、銀行って未だに印鑑文化なんですな。

印鑑なんて普段ほとんど使わないから、そのせいでまた難儀したりして。

とりあえず銀行口座は復活した。

良かった良かった。

|

« 本日、日野林晋4! | トップページ | 差別の仕組み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、日野林晋4! | トップページ | 差別の仕組み »