覚悟のないやつは喧嘩を売ってはいかん
仮にですがね。
読売新聞とか朝日新聞みたいな大手の新聞社が、山○組だとか会津小○会みたいなガチガチのヤ○ザをバカにしまくった記事を一面に載せるとするじゃないですか。「風刺」という名目で。もしくは「表現の自由」という名目で。
すると翌日あたりに当然のように新聞社に報復が来ますわいな。そのザーヤクの方々から。火炎瓶投げ込まれたりだとか、従業員が銃で撃たれたりとかしますよね、何なら。
当たり前っちゃ当たり前ですよね。
だってケンカ売ったんだもん。
散々コケにしといて、いざ相手が「よござんす、この喧嘩、買わせて頂きます」となった瞬間に
「いや、これ全部ジョークだし!ジョークもわかんないの?何マジでキレてんの?」
なんて言われても「知るかアホが」ですよ。
誰かを風刺したり馬鹿にしたり、そういう事をやるなとは思いません。状況においてはそういう事も大事でしょう。
けどね、人を馬鹿にする時には、反撃を受ける所まで想像してから馬鹿にしてね。
そんな事をふと思いました。
おフランスがどうとか、関係ありませ・・・
嘘です。ものごっつ関係あります。
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 言っちゃいけない事を言ってしまう病(2016.01.16)
- 【ご確認下さい】送金致しました(2015.05.13)
- 覚悟のないやつは喧嘩を売ってはいかん(2015.01.15)
- 選挙に行こうキャンペーン(2014.12.08)
- アイドルグループを見て安倍首相の事を考えた(2014.08.11)
コメント