電車の中で
電車に乗らない日が続くと、メールの返事が遅くなる。
普段電車に乗る時というのは、池袋or千駄ヶ谷でレッスンをしに行く時とどこか小岩以外の場所でライブをしに行く時で、いずれにしても小一時間電車に乗るので、その時にずっと携帯電話をピコピコ弄りながらやって来ていたメールにひたすら返信をしている。その時間内に終わらなければ帰りの電車の時間も使う。
この傾向はかれこれ7年ほど続いており、もはや習慣になっている。
メール等を打たなくて良ければ、本を読んだりする。雑誌を買って読む時もある。
実はこの電車移動の時間というのは私にとってはなかなかに充実した時間だ。満員電車でなければ、意外なほどに集中出来る。
これからはここに「自分の演奏を聴き返す」っていうのも入れようと思う。
すごく苦手で避けていた事なのだけれど、やっぱり聴き返す必要性がある。
| 固定リンク


コメント