PCの前のボーイズ&ガールズ!いよいよ始まりましたー「読むラジオ」!DJの福島剛でーす、ヨロシクねー。本日がねー、えー第一回目という事でねー、張り切っていきたいと思ってるんですけどねー。
いやー私もねー、随分テンション上がってるんですよ、何せ一回目!ですからねー。
いきなりだけど謎掛けなんてしちゃおうかな!えーとそれじゃ、電車とかけてメロンととく!その心は…!
自分で考えやがれ!という事でねー、えーテンション上がってるんですよー。まーねー、「カイジ」の利根川先生も言ってますしねー、「大人は質問に答えたりしない…」ってねー。まー基本ですよねーキホンキホン!
さーそれじゃ早速コーナーの方いってみましょうかね!コーナー!「嘘番長日記」!
はい、もう皆さんお馴染みですねー、番長日記と言えば、あの「フライデー」の名物連載!作者が番長清原になりきって「おう、わいや!」の書き出しで始まるアレですねー。それを色んな人になりきってやってみよう!というこのコーナー。早速続々とおハガキ頂いてまーす。それじゃまず一枚目のおハガキ。えーと、東京都江戸川区の、ペンネーム「くそピアニスト」さん。
「おう、わいや。芦田愛菜や。
こないだな、ウチの組…いや違った、ウチの小学校で学芸会やってん。ほんでわいの組、いや、わいのクラスは歌を歌うという事になったんや。勿論わいはギャラも貰わんのに歌うなんてダルい真似はしたくはないんやけどな、組のメンツゆうもんもわからんではないからな、参加したったんや。
何歌う?ゆう段になってな、わいはいつもスナックのカラオケで歌っとる河島英伍先生の「酒と泪と男と女」が良かったんやけどな、ほれアレや、わいの同級生ゆうたら陰毛もろくに生え揃うてへんガキや、お子ちゃまや。わいもそれは流石に対象年齢が高すぎやと思って別の歌を提案したんや。え?何やって?わいの陰毛はどないやって?んなもんジャングルじゃい!言わすなボケが!
ほんでわしが提案したんはBOROはんの「大阪で生まれた女」や。知っとるやろ?18番まであるアレや。大阪で生まれた女が故郷を出て東京に出て、東京でなんやかんや疲れて傷ついて、ほんで大阪に帰ってっちゅうアレや。最後は手紙を送ってな。あれはエエ歌や。わいは演出まで考えてたんや。歌詞の中に「青春のかけらを置き忘れた街」ゆう部分があるやろ?あそこをみんなで情感たっぷりに歌った後や。全身を使って「敗北感」を表わす為に膝から崩れ落ちるんや。エエやろ?バッチリやろ?唯物論バッチリや。
それやのに奴ら、「愛菜ちゃんがいるんだからマルマルモリモリが良い!」なんて言いくさりよって!言うとくがわいはあの歌は大嫌いなんじゃ!テレビであんなん歌うたったんは全てゼニの為じゃ!世の中ゼニやでホンマ…
反対するのも大人げないしのう、しゃあないから歌詞を全部女性器名称に替えて歌うたったわ」
はい、という事でね、一通目でした。途中に出て来る「唯物論バッチリや」は、番長じゃなくて青木雄二さんでしたね、「ナニワ金融道」の。そこは間違えないで下さいねー。
続いてのおハガキ!またまた東京都江戸川区から、ペンネーム「広島鯉太郎」さんから。いってみましょー!
「おう、わいや!赤や。みんなわいの事ちゃんづけで呼んだりしよってからに、「赤ちゃん」なんて呼ばれとるけどな、わいももう良い歳なんや。さんづけで呼べんもんかのう、「赤さん」とのう。
あとアレや。みんなわいの事「天使みたい」とか言いくさるけどのう、わいはホンマは極悪人なんや。今日かてウチにいる中年女のチチを揉みしだいた後にちゅーちゅー吸うたったわい。中から白いミルクみたいなもん出しよって、痛快やったわ。
あとこないだなんかな、ウチに住んどる親父の膝の上で思いっ切り糞を漏らしたったわ!ナメんなコラ!言うてな。
あん?日中は何してんのかって?寝てるに決まっとるやろボケが!」
はい、まーねー、赤さんはねー、そうですよねー、クソ漏らしますからねー。何の為のオムツだっていう話ですよねー。漏らす為のオムツです!
はい、次!ラスト!またまた東京都江戸川区から、ペンネームは「浪速のモーツァルトことモーツァルト」さん。おっと!何とモーツァルトさん本人からハガキ来ちゃいましたよー!ていうか本人なんだったら「浪速のモーツァルトこと」っていらなくね?浪速のモーツァルトってキダタローさんですからね!「帽子の代わりにズラをかぶり…」でお馴染みのね!
まあいいや、「浪速のモーツァルトことモーツァルト」さんのおハガキでーす。
「おう、わいや。森ガールや。わいらの事が世間様から注目されるようになって久しいけどのう、今日はわいらの事を誤解しとるおまはん達に真実を伝えようと思っとんのじゃ。アナルの穴、ちゃうわ、耳の穴かっぽじってまあよう聞けや。
まずのう、わいらの教祖言うたら蒼井優の姐エいうんわエエわ。そりゃ間違いないわ。わいらはみんな蒼井の姐エの背中にある見事な昇り龍を最上のファッションとしとる。背中からケツの辺りまでびっしりのう…あれこそ森ガールの鏡や…
中国で大人気の蒼井?節子それドロップとちゃう、蒼井そらや!
まあええ。蒼井の姐エの事は。それは世間で認知されとる通りや。
わいらがよう「森にいそう」とか言われとるやろ。アレもな、まあ大筋においては間違いないわ。色々困ったもんは森に隠さんとな。死体とか遺体とか骸とかな。
問題はな、わいらの男の趣味や。わいらはな、男が好きなんちゃう、漢が好きなんや!もしくは侠や!
ついついわいらのイメージで、女の腐ったようなナヨッとした男が好きそうやなんて言われるけどな、わいらのアイドルは竹内力兄イ一択じゃ!菅原文太の兄イ?そりゃ殿堂入りじゃ!槇原敬之?節子それ男の子ちゃう、女の子や(中身が)!ともかくわいらはリキの兄イに言い寄られようもんならなんぼでも足なんかぱかぱか開くいうこっちゃ!逆にナヨい男やったら鉄の女になるで!カテナチオや!」
えー、何でしょうね、随所に「火垂るの墓」のパクリがありましたね。これはジブリが怒ってきそうですねー。コワイコワイ。
という事でお時間でーす!リスナーのみんな、最後まで聴いてくれてありがとう!
最後に立川談志師匠の名言でお別れ!
「糞を喰らって西へ飛べ!」
See You!!
※補足:文中にある「嘘番長日記」の企画自体は伊集院光先生のラジオの企画の丸パクリです。ネタはオリジナルです。
最近のコメント