年末
いよいよ年末だ。
とは言っても、私自身は何か変わりがある訳でもなく、毎日レッスンをしたり練習をしたり、譜面を書いたりたまにライブをしたりと普段通りの毎日を送っている。あ、年賀状書かなきゃ。
何も変わらない事が一番良い。音楽をやって、家に帰れば普段通りのかみさんがいて、一杯呑ってほろ酔いになったらさっさと寝る。
生きていられればきっと、十年後も同じような事をしている。いや、していたい。何か立派な事がしてみたい、という気持ちも無くはないが、そういう大それた事は恐らく、「当たり前の事」の連続の中から生まれてくる事なのではないだろうか、と私は思っている。
背伸びもしないし近道もしない。目の前にある事を大切に、サボらずにやる。それさえ出来れば、後はどうにでもなる。
多分。
さて、そんなこんなで宣伝。明後日はライフワークになりつつあるワークショップ。今回は吉祥寺のグランドピアノがあるスタジオで。ゲスト講師はバイブラフォン(鉄琴)奏者の有明のぶ子氏。
単純な一方通行の「合同レッスン」とは一線を画す、音楽の「共同研究」の場。俺は今回はどんな土産(課題、そして発見)を持って帰れるのか。そんな所から楽しみです。
まだ参加者枠には若干名の余裕があるそうで、参加希望者は以下からご予約をお願いします。
ミュージックワークショップ東京
http://mws-tokyo.jimdo.com/
12月11日(土)14:00〜、参加費は2000円です。
| 固定リンク
« 何も捗っておりません | トップページ | 嬉しい »
「音楽」カテゴリの記事
- 市川修 in New York(2017.10.31)
- ピアノ教室ブログ更新(2017.09.29)
- Abdullah Ibrahim 2015年の来日のこと(2015.10.27)
- 短期集中連載「Abdullah Ibrahimの魅力に迫る~第四回:2013年にAbdullah Ibrahimを観に韓国まで行った時のこと」(2015.10.07)
- 短期集中連載「Abdullah Ibrahimの魅力に迫る~第三回:Abdullah Ibrahimのルーツを辿る」(2015.10.06)
コメント