完全無欠の酔っ払い
人間は不完全な生き物なのだ。
と言ってみた所で当たり前過ぎて面白みの欠片も無い。
生まれながらの罪を背負って、という宗教的な原罪であったりカルマの話をしても、何だかつまらない。そもそも大前提として「完全だ」などと微塵も思っていないのだから。
そんなあまりにも不完全な人間同士が肩を寄せ合う。
頼りない部分を補い合って、お互いを高め合って。そういう風に出来ればとても良いのかも知れないけれど。
何も補完し合わない関係。それもまた良いじゃないか。
あんたの悪い所は俺の悪い所でもある。そんなとほほな関係だって良いじゃないか。
村上春樹の「やれやれ」は嫌いだが、大槻ケンヂの「とほほ」は好きだ。
正直に白状すれば、夜中に酔っ払いながらサイバラの『ぼくんち』を読んでいたので、少々おセンチになった。
馬鹿みたいだ。
今度あんたと一緒に魚を食おう。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 小岩「Back in time」10周年ウイーク突入(2020.03.19)
- 4月17日(水)セッション昼と夜で二つ(2019.04.16)
- 今度の月曜日はサックスの登さんと(2019.03.15)
- 連絡とりづらくなっております、のお知らせ(2019.03.03)
- 一人ゲネプロ大会(2019.02.26)
コメント