痩せてやるって
肥ってしまったが為に買い換えざるをえなくなったズボン、4500円。
ダイエットしようと思ってジョギング用に買ったジャージ、結局はパジャマ、3200円。
肥っている自分、priceless。
お金を払う価値もない。
という事で私は今猛烈に肥っている。絶賛肥満中である。日々自己最高体重を更新し、気付けば70kgの大台が既に目の前という惨憺たる有様である。これからは必ず語尾に「ぶー」、もしくは「でぶ」を付けなくてはいけない。
「そうでぶ。明日は夕方18時に現場入りでぶ。いやあ、明日はどんな演奏になるか楽しみでぶね。」
「違うぶー。新井が広島を見限ったお陰で、栗原が立派な4番バッターへと成長したんだぶー。若手の活躍と控えのベテラン、この組み合わせが今年のカープの躍進の原因だぶー。」
などといった具合に。しっかりとデブとしてのアイデンティティを確立させ、「デブとしての現代人の苦悩」を体現するオンリーワンの存在を目指さなくてはならない。
「むしろ体脂肪率100パー(%)を目指してますから」とは伊集院光大先生のありがたいお言葉であるが、私もそれぐらいの自覚と気概をもってデブ道を邁進しなくてはならない。最早それは一つの使命であり宿命であるとすら感じている私がいる。
♪でーぶでーぶでぶ、メタボの子~、少しでも動くと汗が出る~
などと歌ってしまう訳だ。
本当に私はこれで良いのだろうか。
良い筈がないではないか。
このままでは私は「福島くん=あの肥った人」みたいな認識で見られてしまうではないか。数人で集まる算段をする時には、
「なあ、福島も来たいみたいだけど、呼んであげる?」
「ああ、あのデブ?でもあいつが来ると部屋の温度が二度ぐらい上がるしなあ」
「あ、あと、あいつが来ると窓ガラス曇るよね」
あはははー、あはははー。
などと罵られてしまうではないか。デブデブ言うな!!!
という事でいくつかのダイエットを始めた。今やっている事。
・なるべく3食食べる。朝と昼はそれなりにしっかり。夜はあまり食べない。
・炭水化物控えめ、野菜多め。
・ビールは最初の一杯だけ。あとは焼酎かワイン。
・こまめに運動。特に腹筋をしっかりつけて、腹の肉を燃焼させる。
・蒟蒻を食べる。
・大好きなラーメンは週に1回のみ。ラーメンが食べたくなったら、蕎麦で我慢。
・毎日体重計に乗る。
取り敢えずは今やっているのはこんな所だ。強調して言っておきたい事なのだが、私は「楽をして痩せたい」。無理はしたくない。
こんな怠けた私に、何か良いダイエット方法でもあれば教えていただきたいものである。「しんどい事」と「面倒くさい事」はダメだ。
うむ、楽をして痩せたい。
あー、鳥の唐揚げをつまみにビール呑みてえなあ。
最近のコメント